うつ病になってからの心のうち 

2015年5月から休職〜復職を目指している24歳です

vol.10 うつ病 居場所がないよ泣

レクサプロ10mg×2錠
エビリファイ3mg
グッドミン
————————————————————————



こんにちは。

今日は朝からジムと図書館に行ってきました。


タイトルにある通り「うつ病」にはなかなかほっとできる

居場所がないように思います。

街に出れば忙しそうに電話をしているサラリーマン

私も以前はあんな感じだったなぁでも今は・・・


買い物に出かけるにも、傷病手当金を貰っている身分

であり、もし全財産が無くなったらどうすればといううつ病

的白黒思考で買い物も心ここにあらず状態・・・(強迫観念に近い)


実家には私の居場所がないし・・・(vol 2参照)


だからといってうつ病の一人暮らしは寂しいっっ!!!


うさぎだったらとっくに死んでるよ!

この一言につきます。

さらに寂しさを加速させるのはfacebook やLINEといったSNS。

みんな充実してて楽しそう(いいなぁ、みんなすげーな)

もうこんな自分と時間嫌だよ〜〜〜〜〜〜><


図書館にいてもジムにいても一人暮らしの住まいにいても

寂しさと孤独感はつきまといますね、、。

元気になってきたからこそ余計に身に染みます。


今日の良かったこと

うつ病カテゴリーで100位以内にランクインした